So-net無料ブログ作成
検索選択

ドルトムント フォーメーション2015 香川加入! [ドルトムント]

ドルトムントのフォーメーション2015最新です。



香川真司が復帰していきなりゴールを記録。

それだけでなく、一点目の起点になるなど、

マンチェスターユナイテッド時代の不遇っぷりは

一体なんだったのか?と思う程の活躍です。



香川真司がチームの重要な戦力の1人になる事はまちがいありません。

それを踏まえた基本フォーメーションがコチラになります。







日本代表やマンチェスターユナイテッドでは本田圭祐だったり

ルーニーだったり、ファンペルシーがいたので、基本的に

サイドのMFを担当する事が多かった訳ですが、

ドルトムントでは完全なトップ下でプレー。



実力を100%発揮できるポジションでプレーが出来ているので

結果が出やすいのかもしれませんね。


スポンサードリンク






また、香川真司は元々、二人、三人のコンビネーションで

相手を崩していくのが上手い選手です。



1対1を重要視するドイツサッカーにおいて貴重なアクセントに

なっていますし、意外に知られていないのですが、

ドイツサッカーはサイド攻撃を重要視するがあまり、

ピッチ中央が手薄になる事があるんです。



香川真司にスペースを与えたらホントやりたい放題になりますからね。

クロップ監督はその長所を引き出すのが上手い監督だと思います。



CLでも最近はドイツ勢は調子がいいですし、W杯でも優勝しました。

きっとCLでもいいプレーをしてくれると期待しましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。